高松総合法律事務所の法律ブログ

市役所職員による三井住友銀行のローン専用カードの無断利用被害について

2013年11月29日  カテゴリ:消費者被害

ある人物(以下「A」とします。)から依頼されて三井住友銀行との間でカードローン契約を締結した後、Aにカードをすり替えられ、真正なローン専用カードをAに無断利用された結果、三井住友銀行から数百万円の請求を受けているという方の案件を当事務所で受任しています。
Aは某市役所の職員で、職場の同僚を中心とした多数人に対して、同じような行為を繰り返していたようです。

つきましては、この件に関して当事務所で情報の集積、調査をしたいと考えており、同様の被害に遭った方からの情報提供を募集しています。
なお、情報提供に際しましては、以下の点についてご留意願います。

      情報提供についてはいったん受付を終了させていただきます。ご協力ありがとうございました。(H26.1.7追記)
1 情報に関しては、後々に訴訟となることも想定し、これに耐えうるものを得たいと考えております。そのため匿名による情報は原則として求めておりません。
 このことに関連して、電話では情報提供の相手の特定が不確実になるため、基本的に弁護士との面談による情報提供をお願いします。

2 面談による情報提供の際に、ご自身の問題について弁護士にご相談いただいても構いません。法律相談料は不要です。
 (相談した結果、弁護士による処理を依頼されるのであれば、その旨申し出て下さい。)

3 大変恐縮ですが、当方から第三者(マスコミを含む)への情報提供はお断りしています。
 したがいまして、第三者から電話等でお問い合わせいただいても何も答えられません。

4 被害に遭われた方のお問い合わせは、087-813-1015 までお願いします。弁護士のスケジュール調整をして当事務所に来所いただき、お話を聞かせていただきます。

 

 

早めに相談

Warning: Use of undefined constant sidebar2 - assumed 'sidebar2' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xs35192/takamatsu-law.com/public_html/wp-content/themes/bzp_theme/sidebar.php on line 16
早めに相談 相談予約フォーム
法律ブログ