ご相談の流れ

当事務所に相談、依頼するのに誰かの紹介は不要です。弁護士への相談が初めての方もお気軽にご連絡ください。丁寧に対応いたします。

相談料は30分まで5500円(消費税込)で、以降30分を超えるごとに追加で5500円(消費税込)が必要となります。多くの相談は1時間程度で終わります。(ただし、交通事故被害相談は概ね1時間程度で5500円(消費税込)です。)

御相談の流れを簡単に説明します。

Step1 お問い合わせ

telephone
 まずは、当事務所へお電話ください。
相談を希望する方のお名前、事案の内容、相手方のお名前等をお伺いした上で、日時を調整して当事務所への来所を予約していただきます。(なお、同種案件の相談については3回が上限とさせていただきます。)

電話番号:087-813-1040  (相談予約専用電話番号)
受付時間:平日9:00~17:00

Step2 来所、相談

entrance
 予約の時間の少し前に当事務所へお越し下さい。相談票を記載していただいたうえで、弁護士が詳しくお話をお聞きします。
ご相談の際には、資料などをお持ちいただくとスムーズに話ができたり、より具体的なアドバイスができたりすることが多いです。もちろん何もない方はそれでも結構です。

資料などの例
【交通事故】
交通事故証明書、診断書等
【債務整理】
請求書、債権者債権額一覧表、給与明細等
【相続】
相続関係図、不動産全部事項証明書、固定資産税評価証明書等

※相談日時は弁護士の各スケジュールと調整したうえで設定させていただいております。他の相談者・依頼者等との関係で時間の有効利用を図るため、いったん相談日時を予約した後のキャンセルはなるべくご遠慮下さいますようご協力をお願いします。当日キャンセル、無断キャンセルの場合には相談料をいただくことがありますのでご了承願います。

Step3 弁護士の回答等

tamai-soudan
 相談者の方のお話を聞いたうえで、弁護士が法的な結論、見通しについて回答します。前向きなお話ができる場合もあれば少々シビアなお話をせざるを得ない場合もあります。
当事務所の弁護士はプロとしての客観的な回答をこころがけています。
弁護士の話を聞いたうえで、処理を依頼するか決めて下さい。相談したから依頼しなければいけないなどということはありません。
弁護士に処理を依頼する場合の費用についてもお気軽にお尋ね下さい。
なお、案件の内容や当事務所の案件件数の問題等によって、ご依頼をお断りさせていただくことがありますので、悪しからずご了承下さい。